mixiユーザー(id:1163653)

2020年07月29日20:39

37 view

6キロメートル走った、新居の管理担当が無能な件

6.01 km
距離
42:21タイム
7:03 分/km
平均ペース

今日はまあまあ落ち着いたいい日だったのだが一件だけ困ったことが起きた。
昨日転勤して住所が変わったのだけど、火災保険の住所変更の手続きをした。
そしたら新しい住居が防火構造なのか図面を送ってほしいとのことだった。
新しい住居を管理している部署の担当者に上記の説明をして図面を送ってくれと頼んだ。
わかりましたと送られた図面が住宅のものではなくて住宅の周りの舗装の状況の書面だった。そのファックスは昨日の帰宅後に送られてきていて今朝見たのだ。
それで今朝住宅のを送ってくれと頼んだら、住宅の住所も構造も何も書いてないただの図面を送ってきた。財産台帳の付属図面といえば業界の人間はわかるのだけど、普通完成した図面を送るのだけど作成途中の中途半端な図面を送ってきた。それでちゃんとしたのを送れと行ったら忙しいから後にするとのことだった。
実は自分の家の一室電気がつかない。四月に入居して五月のゴールデンウィークに気づいて連絡した。すぐに対応しますねと行っていまだに連絡が来ずもう八月になる。
それなので明日上司に事情を説明してきちんと働くように自答してもらおうと思う。
こういう変な人前の職場で3年勤めて最初の2年そんな人を部下に持って苦労したのだがそんな変な人とこういう形で関わりを持つことになってとても不愉快だ。

そんなことがありつつ少しだけ残業して帰宅。財布を忘れたのでそれを持ってかつふじに行きチキンカツ丼を食べた。そしてワールドジムに行き着替、ストレッチをして屋外を走った。二十日ぶりで全然走れなかった。マラソンの世界では足ができてないというが地面を蹴るというか押すこと自体足が慣れてない。これはコツコツやっていくしかない。

筋トレやジョグを続けられるのは物理的に時間が空くことも必要なのだけど精神的にストレスのない状態であることが大事なのだなと最近痛感する。体が疲れてなくても精神的にしんどいと帰宅しても布団に入ってぼーっとしたくなる。帯広にいた時は仕事としては激務なのだけど忙しくてガーッと集中して仕事をしていたので仕事が終わった後、さあ走るかなとかトレーニング室に行こうかなとかそういう気持ちになれたのだ。釧路の時は立場としては管理職となり時間は帯広の時よりは空いたのだけど基地外のような部下の対応でイライラしたらうんざりしたりであまり走る気持ちにはならず帰宅してコタツでビールを飲むみたいな感じになってしまったのだ。これから夏休みの季節になり秋が来て監査や検査が来て冬の寒い時期のコタツの季節になってどうなるのかはあまり自信がない。今は天気が良くて運動する気持ちになる気候だ。この時期を捕まえてアルコールをなるべく避けて運動できればいいかなと思う。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記