mixiユーザー(id:1163653)

2020年05月31日22:39

105 view

昼までダラダラ寝てガストでご飯食べてからドライブしてトンカツ食べて温泉に入った

朝起きたら8時半か9時かもっと遅くか。
起きても清々しさとか十分に寝たって感触がなくダラダラと布団の中で過ごしてしまう。
昼になり腹も減ってきたので外に出ることにする。家の中より外の方が蒸し暑い感じもする。ガストはドリンクバーがありWi-Fiがありダラダラと過ごすには良く自分の家から比較的近い。
非常事態宣言が明日から完全解除な訳だがガストはもう自粛期間のような静けさはなく子連れの子供が泣き叫び、自分よりは若干先輩的な年齢の老夫婦がタプレットでの注文ができずに嫌気をさして帰っていくような感じだった。
その後スーパーで買い物してから帰宅しようかと思ったが天気も良くていくはずだった山の登山口を確認しに浦臼まで車を走らせた。交通量が多く多分経済活動的にはもう自粛明けのような感じなのだろうか。天気のいいドライブで気分が良かった。登山口を無事に見つけて帰りにオカモト石油で軽油を入れたが入り口を間違えたらしく参った。
七時ぐらいになり晩御飯をどこにしようかと思ったが、恵庭温泉ほのかはまだ休みだった。恵庭で道を走ってる時に目立つトンカツ屋に入った。1100円でご飯とキャベツのお代わりが自由の普通のトンカツを食べた。クレジットカードが使えた。店は家族連れが多かった。昼のガストもそうだったが自粛明けで家族で外食というところが多かったのだろう。
フォト
フォト
フォト

帰りにちょっと遠回りして竹山温泉に入った。露天では平日の夜に入ってたらいた二人組がずっと喋っていた。常連なのだろう。何日かに一度か2度は湯船に浸かってホッとしたい。
風呂の後帰宅。ビール飲んでネット見て寝る。

明日は1日休んだので少し残務があるだろう。5時半に車の査定にくるのでそれまでに帰っていたい。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記