mixiユーザー(id:1163653)

2020年04月04日21:33

26 view

札幌に映画を見に行ってきた

今日は天気が悪いとの予報。映画を見てこようと思い札幌に行ってきた。
札幌に行く前にイオンシネマ江別で一本気になる映画があったのでそこに行ってから札幌ファクトラリーに行くことにした。
朝6時ぐらいに起床前日禁酒してひたすら寝ていたのでやたら調子がいい。
ホテルの朝食バイキングも慣れてきてご飯一杯で済ませられるようになってきた。
その後どうやっていくか経路を調べて移動。
まずはJRにのって新札幌まで行きそこでバスに乗って野幌まで行きイオンに到達することにした。
7時40分ぐらいの千歳駅に着いたら列車が遅延していて十分後ぐらいの列車に乗った。
ガラガラで乗れる。
フォトフォト
フォトフォト

30分もしないうちに新札幌に着く。上野幌で降りたらいいのかと一瞬不安になったがそれは間違いだったのはすぐに理解した。新札幌駅を降りたのは生まれて初めてで小さいなあって思ってしまった。連絡通路ですぐにバスターミナルの北レーンに着いた。
フォトフォト
フォトフォト
フォト

バスはまあまあ混んでいたが普通に座れた。列車もそうだがみんなマスクしている。自分はマスク昨日も店を回ったが買えなかった。バスの路線は、とわの森三愛とか学院大学とか酪農学園大学とかあり若い人が多かった。結構乗られている路線だった。
フォトフォト
フォト

野幌駅についた。野幌駅には生まれて初めてきた。綺麗な街並みだった。ここからイオンに歩くことにした。イオンには野幌七丁目で降りるのが正しいのだが帰りにここから乗ることもあり降りることにした。降りたらイオンが見えるのでおおっと思って歩いたがこれは別のイオンでもっと岩見沢側にあるかないといけなかった。天気がいいので気持ちよく歩く。映画の時間だけが気になったのだけど。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

イオンシネマ江別は2回目。ワタクシアターの延長をした。今回6ミタでタダで見られた。でもJRとバス代で千円近く片道かかるのはちょっと頻繁にはいけないなあって思う。車で行ったら40分ぐらいかなあ。でも車だと飲めないしなあ。
フォトフォト

映画が終わりのんびり高架の脇を歩く。野幌はレンガが売りなのかな。人はまあまあいた。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォト

苗穂で降りてファクトリーまで歩いた。苗穂も駅が改修されて綺麗になって工事中だった。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

ファクトリーについてまずは昼ごはんにいつものジンギスカン定食とビール。
フォトフォト
フォト

映画はすごく刺激的だった。映画の後はJRに乗ることにしていたのだけどバスに乗れるかもしれないと思いバスターミナルに寄ってみた。でもバスの便は朝の一本しかなく諦めた。
フォトフォト

一杯ビール飲んでから電車のにって千歳に戻った。列車はガラガラだった。
フォトフォト
フォトフォト

千歳に戻ってやよい軒が駅の向こうにあったので寄ってみたがこういう定食屋を探していたので嬉しかった。
フォトフォト

今はホテルに戻りチビチビ日本酒を飲んでネット見ているところ。
フォト

JRがメインの移動は本州へのコンサドーレのアウェーの試合の移動のようでかなり新鮮だった。旅をしてるようでとても楽しかった。ビールもうまいし。
明日はどうしようかなあ。月曜日は憂鬱だなあ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930