mixiユーザー(id:1163653)

2020年03月29日19:20

86 view

釧路人のマナーの悪さ、粗大ゴミ廃棄、ランニングシューズ購入、厚岸のカキフライ定食、最後の焼肉

今日は朝炊飯器と燃えるゴミ、こたつを捨てに行った。9時半ごろに出て一時間以上かかった。結構混んでいたが動線管理を念頭に置いた設計がされてなくて二人警備員がいた。年度末の引越しでいつもゴミ捨てに行くのだがこんなに混んでいたのは初めてだ。街が大きいからだろう。
その後ゼビオでナイキのランニングシューズを買った。サイズがあって良かった。
その後天気もよくてなんとなくドライブしたくなり厚岸に描き定食を食べに行くことにした。゜40分ぐらいで気持ちよくドライブし駅前についた。ホテル五味にあるグリル五味に入ったのだがやっていなかった。去年いっぱいで閉店とのことだった。それで向かいにある定食屋に入った。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

20年前に駅前で食べたカキフライ定食の牡蠣は二倍はでかくてホクホクだったように思う。
ここで食べたカキフライ定食も美味くてホクホクだったが大きさが残念だった。

駅前を一回りしてちょっと遠回りして釧路に戻った。
フォトフォト

アクアトピアでサウナに入った後朴然で大ジョッキのビールと焼肉を食べて帰宅した。
フォト

釧路人のマナーが本当に酷いのだが、普通の一車線の道を走って脇によると普通に追い越しをかけてきて前に出てくる。こんな運転する街二十年間北海道を転勤してきて初めてだ。そんな運転が毎週のようにあってこれはもう文化だろう。ただ俺の前に出てきてすぐに俺の目の前で右折とか嫌がらせかよって感じ。先に行かせてゆっくり右折の体制に入ろうという気持ちのある運転の人あまり見たことがない。後何が原因か知らないけどクラクション鳴らした人教いた。ヒブナ坂を通ってすき家にご飯を食べに朝走ると何かしらゴミが散乱していることの方が多い。ゴミの散乱は自分の家の周りもそうだ。誰かが運転しながらゴミ袋を道にぶん投げているのだろう。今日スーパーでトイレに入り入り口付近の手洗いで手を洗っている人がいてその人を避けて出ようと扉を開いたらお礼も言わずに俺の先にじじいが出て行きやがった。手を洗って後ろをつっかえてるのに配慮できずしょうがないから抜こうとしたら礼も言わずに開けてもらった扉から出るこの厚かましさ。クソのような釧路人を複数目の当たりにしてイライラする。そんなこの街も後三日でおさらば。どうか後二日こんなクソのような釧路人と遭遇しないで過ごしたい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031