mixiユーザー(id:1163653)

2020年02月26日00:13

48 view

週末から今日までのこと。J1開幕戦アウェー柏戦、札幌往復、転勤の話、Jリーグ延期。新コロナ

先週札幌の出張に行ったのだが家に忘れ物をしたのを気づいたので今回の三連休取りに行くことにした。ただ土曜日はJリーグ開幕戦。アウェーの柏戦は家の不自由なネット回線では見るのは辛いのでこれを見てから日曜日移動、泊まってから月曜日に戻ることにした。

その前に家の比較的近くに居酒屋ができていたので金曜日に市立病院でご飯を食べた後よってみた。クラフトビールが飲めるのが意外だった。後この時代手書きのメニューなのがかえって新鮮だった。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
クラフトビールはメニューはたくさんあるが飲めるのは二種類しかなかった。
食事は単価が低くその分量も少なめな感じだった。
カラオケセットやでかいモニターもあり歌の歌える宴会もできる感じだった。

土曜日は午前中は食事の買い物や料理などをした。午後に試合を見てビール飲んで夜に家の近所の中華屋でビール飲んで寝た。
試合は完敗だった。ミンテとソンユンが自信なさげだったが後半ミンテはなんとか持ち直したかと思う。名前に負けてしまう悪癖は本当に治ってない。後ろ三枚の連携があまり改善されてなくハイプレスされるとオタオタするのは去年も川崎や横浜にやられていたのだがそのまんまで残念だった。後不調なのが宮沢。宮沢は怪我とかがなければどんどん良くなっていくとは思う。数試合したら調子も上がるのかなとは思う。

日曜日は午前中はだらだらとネット見て昼に市立病院でご飯食べてから移動。夜の6時ぐらいに恵庭にあるほのかに寄った。初めて入った。850円ぐらいだったと記憶している。風呂もサウナも空いているように感じたが休憩場運んでいた。Free Wi-Fiが全然繋がらなかった。お湯は清田のゆらら同様ぬるい感じだったが清田ほどではなかった。まあまあ満足。その後実家でビール飲んで寝た。

月曜日は朝の10時半ぐらいに移動開始、すべて地上を走った。昼にいつもの寳龍清水店で味噌ラーメンを食べた。いつ行っても混んでいる人気店。
フォトフォト
6時前に釧路についてあとはコタツでネットを見ながらだらだらと飲んでいた。

今日は昼前に所長に呼ばれて転勤の話を聞いた。正直ホッとした。
ホッとしたらもう仕事する気がしない。
定時に上がり市立病院の食堂でいつもの定食を食べた。
釧路にも新コロナにかかった人がいてその患者が市立病院の隔離病棟にいるとのことなのだ。
おばちゃんに、入ってくるとき何か言われなかったか?と聞かれた。
新コロナの関係で入院患者の面会は一切謝絶となっていて病院内の勉強会などの人数の集まることは中止となってるとのことだった。まちBBSに書いてある新コロナの罹患者の勤めていたスタンドとは違う場所が罹患者の務めていたスタンドだと教えてくれた。

食事の後一度帰宅してコタツに入ったらあっという間に寝てしまった。

ツイッターを起きた後に見たらJリーグが新コロナの関係で延期となっていた。
札幌のホーム開幕も伸びて、3/22の神戸戦がホーム開幕となってしまった。
多分引越しの準備でてんやわんやだが万事繰り合わせて参加したい。
こんな大規模なリーグの延期は二十年のリーグの歴史でも初めてだろう。
火山の噴火で札幌の試合が延期になったことはあるのだけど。
政府がここ一二週間が山だと判断したからだろうが山はもっと先だと思う。
おそらく習近平の来日までには収めてオリンピックをするにはそのスケジュールが都合がいいからそう言ってるのだろう。そしてその目論見は俺は外れてひどい事態になると思う。
安倍はアフォだしそんな安倍でも選挙では負けないのだから日本人は自ら滅びたがってるとしか思えないのだ。

その後サウナに入りに行った。アクアトピアの退会手続きしないとなあ。
明日から体を動かして少しダイエットもしないと。後家の整理と掃除もしないと。

2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829