ホーム > mixiユーザー(id:1163653) > mixiユーザーの日記一覧 > 川崎フロンターレ戦を見てきた日記のと今年のコンサドーレ関連についての感想

mixiユーザー(id:1163653)

2019年12月08日17:48

12 view

川崎フロンターレ戦を見てきた日記のと今年のコンサドーレ関連についての感想

毎年コンサドーレのホーム開幕戦と最終戦は見に行っていて、今年も行ってきた。
定時に職場を上がって帰宅して残飯整理。日曜に天気が良ければ登山しようとも思い荷物を整理して出発したのは6時ぐらいか。ローソンでメガコーヒー買い軽油入れてひたすら高速に乗り続ける。今回はドラ割を使った。結果としてはとても楽チン。ただ交通事故で本別から池田まで下を走らなければならないのは不満だ。事故起こすなよって感じ。
ほのかで泊まった。10時半ぐらいだろうか。風呂に入り2度サウナに入ったがお湯とサウナがぬるい。高齢化の影響だと思う。風呂の後ビールと唐揚げ定食食べた。クラフトピールで量は少ないのだがうまい。
フォト

試合当日は7時半ぐらいに起床。風呂に入ってから退出。リクライニングチェアでネタが下の方にずり下がり足が寒かった。
車を置いてからドームに着いたのは9時半過ぎだったように記憶している。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
ゴール裏完売とのことだがこの列だとそんなでもないかなという感じだった。
列に着いてビール飲んだが寒くて辛くいつもの場所に避難した。
フォト
列整理は10時半とのこと。久しぶりの列並び。寒くてたまらん。
列整理が始まり並んでるとoさんがいた一緒に入るか聞いたら前の方で並んでるとのこと。すぐに分かれたがそもそもなぜアウェー側に並んでるのだろうか?前日抽選ありだとホーム側に並ぶのは不利なのだからだろうか?
列に入りいつものところに座れるかなと思ったら座れた。列に並ぶ時間なら座れて遅く入ったらダメなのだろう。
ビール飲んでふらふらとドームを歩きそのうち試合が始まりそうになる。


試合は開始早々二失点。アウェーマリノス戦同様試合の入り方が本当に下手だ。フロンターレは前線からキーパーやディフェンダーにプレスをかけてくるのは知ってるだろう。試合開始の出足は気をつけないといけないのに。あと二失点目はソンユンがちゃんとしないと。

一点追いついて後半は試合は動かずに終了。
試合後のセレモニーは社長の挨拶を見てそのあとビデオを見たのだが退屈なビデオで寝てしまった。起きたらミシャの挨拶が終わっていた。サンクスウォークを見てからドームを脱出。

地下鉄まではとても混んでいた。とりあえず大通りで降りて銀座ライオンでビール飲もうかと思ったら混んでいたのでやめた。大通り下のラーメン屋でラーメン食べたがこういう普通の太いちぢれ麺の札幌味噌ラーメンが自分の精神の故郷だと感じた。ちょっと茹で方甘くて麺が硬かったけどwwwww
フォトフォト

ファクトリーでビール飲もうそして映画みようと思いファクトリーまで行ったがそこも満員。
ファクトリーの煙突の近くの飲み屋でビール飲んだが270円のちょい飲みで現金払いしかしなくてジョッキなんてものはなくてものすごく物足りない。
フォト

映画館ではビール飲んでスーパーのスイーツ食べた。映画は自分的にはまあまあ良かったが評価は低いだろう。

映画見て寝床に行きビール飲んで寝た。

翌日は淡々と起きて吉野家で牛丼食べて9時から運転開始。高速道路楽チン。札幌は晴れていたがそれから向こうは雪というか吹雪いていた。

昼に十勝清水に降りてラーメンを食べた。定番ですね。千円のチャーシューメン食べた。札幌市民には正統的に感じる味噌ラーメンですね。
フォトフォト

釧路に着いたのは3時半ぐらいだろうか。5時間かからなかったように感じる。浜頓別よりは近いね。ビックで食材買い物してから帰宅したがビックが5%オフデーで混雑していた。札幌の雪道運転でも感じるがおばさん方の運転かひどい。マナーが悪すぎるし周りの状況見ないで突っ込んできたりする。おばさんたちの運転マナーの悪さは釧路も札幌も変わらないなと思った。

これからダラダラネット見る。明日から山登りのことだけ考えて週末を迎えたい。どこかに素泊まりの宿をとってそこから登るのも必要かも。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記