mixiユーザー(id:1163653)

2019年07月23日20:54

95 view

風邪の後6Km走ったけど足そんなに痛くなかったぞ!

6.01 km
距離
40:40
タイム
6:46 分/km
平均ペース
12 m
高度上昇
414 C
カロリー

今日はそんなに体調が朝からいいと言うわけでもなかった。
と言うか、昨日は月曜日週明けはなんかいつも疲れる。市立病院から戻りなんとなくゴロッとして寝たのだけど咳で夜中の3時に起きてしまう。運動もしてないし深い眠りがあるわけでもなく体調としてはいい感じとは言い難い。
土曜日にもらった薬の中に抗生物質があったのだけど一日朝2錠のなければならないのに今朝気づいた。今までは朝と夜に1錠ずつ飲むものだと勘違いしてたのだ。俺の体内にあるのかどうか知らないけど微生物死んでくれないかも。それはともかく昼に薬を職場に持っていくのを忘れたのでなんか咳が出てきてしまう。そんなこんなでも本番まで今日入れて六日。まずいぞまずいぞ。前回4Kmで足が痛くて止まってしまった。それ以上は走ってみたい。今日ダメならテーピングぐるぐる巻きかなあ。そんなことを考えて走ることにした。

走り出してみたら違和感がない。嬉しい。でもちょっとしたら以前と全く同じようには走れないのが分かった。少し違和感が出てくる。そして全然運動してないので息が苦しい。右足はあえてわざとらしく脱力してみると違和感があまりない。そしたら走れる感覚を得られた。そんな感じで6Km走れた。やったあ!走り終わったらアクアトピアで風呂に入って帰宅した。今洗濯中。

明日は体を動かせるので下半身の筋トレしてエアロバイク1時間漕ぎたい。金曜日に15Km走れたら多分完走できるような気もするがそこで足を痛めたらピンチだ。サポーターつけるかテーピングぐるぐる巻きで走るしかない。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る