mixiユーザー(id:1163653)

2019年07月17日02:01

114 view

苫小牧に映画を観に行った

朝起きたら7時前。昨日知床から帰宅して飲んだくれて寝てたが2日も飲んで寝てるのは勿体無いので映画を観に行くことにした。今年も半年が終わりツイッターでは映画の好きな人が今年見た上半期ベストテンを書いてる人がいてその人たちのあげていた映画を観に行ったのだ。
8時半ぐらいに出発して釧路町のすき家でご飯を食べた。受付のレジが新しくなって食券制になったかと思ったが違った。食事の後はコーヒーとチョコで淡々と運転して苫小牧に向かった。平日の昼に高速を使ったのはかなり久しぶりなのだがトラックの多さが目についた。
一時過ぎに苫小牧について昼ごはんになんとなくネットで見たマルトマ食堂に行ってみたら行列だったので嫌気がさして映画館の近くの蕎麦屋にした。席に着いたらテレビが壊れて音だけですみませんとのこと。千二百円の天ざるにしたが美味しかった。というか蕎麦の良し悪しがいまいち自分にはよくわからない。みんな美味しく感じる。蕎麦は深川のものを使ってるとのこと。
フォトフォト

食事の後に大町商店街から駅まで歩いてみた。映画は確か2時半なので十分前に着けばいいかなと思って歩いた。典型的なシャッター商店街で歩行者は疎ら。
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

映画館について張り紙を見たら映画は2時15分からだった。ショック!完全に記憶違い。とりあえず映画館の前の張り紙を確認してからふらつけばよかったのだ。映画館で落し物のことを尋ねてからどうしようか悩み、そしてとりあえずイオンにある映画館に行くことにした。映画があれば見るしなければスタバでラノベでも読もうかなと思ったのだ。

映画館についたら見たい映画の前に一本スパイダーマンが見られそうなのでそれにした。その後にお目当の映画を観た。イオンのクレジットカードがあれば千百円で火曜日は見られるとのことでお得だった。

フォト

一本映画見た後に50分の時間があったのでラーメンチャーハンセットを食べた。映画の半券があれば卵サービスとのことでその店にしたのだ。大阪由来のラーメン屋らしく物珍しかったのもあった。案外美味しかった。ラーメンの後一階にあるスポーツオーソリティとモンベルをぶらついてから映画館に戻ったのだが2本目の映画の観客は俺一人で映画館に入ったらすぐに盗撮禁止のシーエムが流れてすぐに本編が流れた。予告何も流さないのね。
フォトフォト

映画を観終わったのは8時半ぐらいその後軽油を給油してから帰宅した。軽油は現金払い三円引きの114円だった。釧路より安い。当日に帰ることにしたのは北海道観光フリーパスが本日限りだったので勿体無いので今日乗り切ることにしたのだ。もし明日まで乗れるのであれば車中泊してのんびり戻ったのだと思う。日勝峠を下りたらガスガスでほとんど雨だった。行きもガスというか雨だった。山はダメだっただろうな。十勝清水から音更帯広まで工事だったので下道を走った。それでも11時40分で音更帯広に乗り12時前に池田を通過できた。追加料金はなしで走れた。一時過ぎに帰宅。途中焼きそば弁当とサワーを買った。これからそれらを食べて寝る。

明日どうするか全く考えていない。でも多分きっと一日家で飲んでゴロゴロしているような気がする。アクアトピアにトレーニングに行こうか。山に行こうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記