mixiユーザー(id:1163653)

2019年05月21日20:34

58 view

出張から帰宅した。山登りの後のことで印象に残ったことを書く。

山登りの記録は札幌の自遊空間で記載したがその前に行くつもりだった手稲の快活クラブがなくなっていたのばちょっとビックリだった。
自遊空間はヘッドフォンがプラグに刺さってなくてダ・ゾーンで東京戦を見ようと思ったがうるさくて店員にプラグを刺してもらった。時間がかかった分レシートを切り直してくれて助かった。札幌の試合を見てからケーキを買って実家に帰宅。アルコールを取るまでもなくすぐに寝てしまった。
翌日は起きてススキの近くの自遊空間で続きの登山の日記を書きつつネットでアニメを見る。記載の後アルコール飲んでなかったので大通公園近くの日本赤十字に行き献血する。血圧が正常でよろしい。その後見たい映画はなかったのだけどせっかくもらった値引の券があったので札幌ファクトリーに行って映画を見た。映画を観る前にいつものビアホールで大ジョッキと石焼ビビンバを食べた。映画の券を見せたのだけど割引になってなくて文句を言ったらすぐに直してくれた。キングサイズのビールを飲んでなかったのだが映画は少し寝てしまった。でも内容は十分に理解できてるのでレビューに記載することにした。映画の後今回必ず観ることにしていたROMAを見てきた。ROMAは正真正銘の名画だった。レビューに書こうと思ったが出てこないので日記に書いた。是非とも感想を書きたかったのだ。ローマの後は帰宅してビール飲んで寝た。
月曜日は午後から会議。午前中に落としていたSAPICAとお金をもらいに北警察署に行った。やはり山の中で落としていた。お金もそのまま帰ってきた。拾って届けてくださった方には感謝しかない。こんな日記見てないと思うがありがとうございます。一度帰宅してから地下鉄の事務所に行ってサピカの手続きをしたが15日を過ぎてしまい再度の手続きとなってしまった。その後会議に出た。懸案事項についてどうしようどうしようと一人で騒いでいたり親切な知人がこうしたらいいと教えてくれた。捨てる神あれば拾う神あり。ありがたいものだ。人にはできるだけ親切にしたいが親切にしすぎると依存する人もいるのでその見極めが大事だと個人的には思っている。自立した人間であるためにお互いが必要なことをしなければいけない。会議の後も宴会に出て気になることを複数の人に聞けて楽しかったし二次会もとても良くしてもらった。感謝しかない。
本日会議二日目。ホテルで知り合いと偶然に出会い一緒に朝ご飯を食べた。いろんな話をかけて相手してもらいありがたかった。会議は講演会の話がとても面白かった。小樽の商店街に誰が弾いてもいいピアノを置いて街作りの関係で表彰されたのだそうだ。音楽は素晴らしいんだ。その後一度実家に戻りまた駅に行ってSAPICAの手続きをした。再度実家に戻った後に荷物整理をしてから実家の近所でラーメンチャーハンセットを食べて移動開始し6時間の運転をして帰宅した。ラーメンチャーハンセットを何年振りかで食べたが腹がいっぱいだった。最初高速道路に乗らないつもりだったが途中のダンプの列にうんざりして夕張から十勝清水まで乗ってしまった。清水のセブンイレブンでコーヒーと麦チョコを買ってしまう。夕張で高速に乗ってから雨が激しくなり釧路はガスガスだった。今日の札幌は小雨で風が少し強い程度だったが雨雲の中心は道東に移ってるのだろう。日高に大雨警報が出ていた。釧路についた後はセイコマでワインなどを買って帰宅。正直疲れた。後はだらだらとワイン飲んで寝る。明日から仕事憂鬱だなあ。神は天にいまし全て世はこともなしであってもらいたい。





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記