mixiユーザー(id:11627004)

2020年01月27日15:26

71 view

中の見えない袋についての些事

奥様のおつかいで生理用品を買った時に中の見えない袋に入れてくれるあれ、逆に目立つこと必至じゃないかという些細な話。

別に恥ずかしいとかはないけど、透明の袋に入ってても逆に誰も見ないし気にも掛けないであろう些事にも関わらず必ず中の見えない袋に入れてくれるそのサービス精神には頭が下がる思いだけども、逆に目立つだろ。目立つこと請け合いだろ。

多くの男性はバカだから気付かないだろうけど、女性から見たら「あら、あの人きっと奥様のおつかいね、うふふ」ってなるだろ絶対。いや別にいいんだけど。

そりゃもちろん女性の中には気にする方もいらっしゃるのかもしれないけど、わたくし男性なもので。気を遣って中の見えない袋に入れてくれなくてもいいんだよ別に。ていうか店側の規定に基づいてるからそうするしかないんだろうけど。

対応してくれた若い女性店員さんも気を遣ってか敢えてコチラの目を見ないようにしてくれてたの丸分かりだったけど、なんとなく居た堪れなくなる微妙な気持ちも分からんでもないけど、逆に気まずくなっちゃうから。いやいいんだけど。むしろ触らぬ神に祟りなしなのは一つの正解なんでしょうけども。

その日は中々に稀な確率でその「おつかい」であろうミドルな男性と袋詰めする台のとこで隣り同士になって、お互いが同じ「中の見えない袋」を持っているのを見て無言の微笑みでコクリと会釈し合ったけど、なんなんだこの空気は...と思うに至るのはもはや仕方ないことなのではないだろうか。

ただ生理用品を買うことで、こんな空気になってしまうのは正直如何なものかと。別に普通だろうよ、必要なものを買ってるだけだよ、やましさとか恥ずかしさとか一切ないんだよ。だって「牛乳きれたから買ってきて」っていうのと変わらない些事なんだから。

むしろ、唯でさえ女性は色々大変なんだから男性がそれを出来る限りでサポートするのは当然、みたいな世の中にしていこうよ。もっと積極的に理解を深めていこうよ。頼むよ世の男性諸君。そうすれば、この微妙な空気もなくなるよきっと。

加えてまだまだ多くの男性が知らないことだろうけど、その「中の見えない袋」って、タダ(無料)なんだぜ!!普通の袋でさえ1枚2〜3円するこのご時世に、明らかに普通の袋より原価が高いであろう「中の見えない袋」があろうことか無料なんだぜ!!!

ということで世の男性諸君はもっと積極的に彼女や奥様の「おつかい」をしよう。そういう人が増えれば微妙な空気もなくなるわっ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する