mixiユーザー(id:11613863)

2019年01月12日12:54

228 view

今年最初の和歌山の旅 その18

新年明けて平成最後のお正月を迎えた5日の土曜日に
たま駅長就任12周年記念催事が行われるとのことで、早速行って参りました  (。・ω・。)ゝ
もう12年にもなるのですな・・・
実は去年、一昨年、そして3年前と過去3回に渡って1月の朝の寒さと眠気、
そして暖かい布団の誘惑に負けて行けなかった苦い記憶を打ち破って今年は気合いを入れて
突撃してきましたw
昨年末のクリスマスイルミネーション点灯式を見に行った際に、やはりこういうイベントには
参加せねばならないなと痛感させられたのが大きかったですね
朝の7時45分に自宅を出発、最寄ではないJR鳳駅までの45分間サイクリングが
めちゃくちゃ寒かった (((( ;゚д゚)))

フォト
催事は11時から開始ということで、和歌山駅には10時前には到着
9時55分発の電車に乗る。行きも帰りもこのうめぼし電車でした


貴志駅に着いたらもうすでに場所取りに10人以上の人たちが並んでました(みんな早ぇな…)
寒い中震えながら記念催事が始まるまで待っていたら、小嶋社長さんが現れました。
今までツイッターや記事ニュースの動画や画像では何度も見たことはあったけど、
生で見たのは今日が初めてでちょっと感動w


メインは
「ニタマ駅長」が貴志駅マネージャー駅長(部長職)に就任
「よんたま駅長」が伊太祁曽駅長兼貴志駅長代行スーパー駅長(課長職)に就任
が内容。
ニタマ駅長がニャーニャーと喜びながら辞令を受け取っておりました (。¬ω¬。)


続いてよんたま駅長が辞令を受け取る
おとなしく伏せながら座ってる姿がなんとも可愛らしいですな
新しい首飾りのメダルに付け替えてもらってます


ニタマ駅長、よんたま駅長揃って記念撮影
ニタマ駅長のあの格好www 
今日はやけにおとなしいな


お年玉として、いばなペットフードからたくさんのキャットフードが送られてきていましたw
鉄板のちゃおちゅ〜るもきっちりと入ってましたな (。^ω^。)


式後には、たま神社前にて福銭の頒布がありました
マスコミの取材を受ける小嶋社長
この動画撮影後、自分も初めてニタマ駅長の手に触ることができたわけですが、
マスコミの女性の方同様に引っ搔かれてしまったぜい・・・ Σ(・ε・;)

フォト
これがたま大明神の福銭
これを手に入れるのに4年もかかったわ…

こんな感じで時間にして30分程度の行事でしたが、
今回は初めてニタマ駅長に触れることが出来ましたし、小嶋社長さんにも会うことができまして
大変感動しました。やはり小嶋社長只者ではないな・・・ほんとに凄いお方ですね
いつも思うのですが、もしこの猫駅長がいなかったとしたら一体どうやってこの貴志川線を
再生していくつもりだったのだろうか?すごく気になるところです
少なくとも南海電鉄から買収して和歌山電鉄を設立した時には、この猫駅長のアイデアは
まだなかった筈でしょうからねえ

ω・。)っ記事
ニタマがマネージャー駅長によんたまとダブル昇格 和歌山電鉄
https://mainichi.jp/articles/20190106/k00/00m/040/025000c

和歌山電鉄 「ニタマ」「よんたま」に“昇格人事” たま駅長就任12周年で
https://www.sankei.com/west/news/190106/wst1901060005-n1.html

ニタマがマネージャー駅長によんたまとダブル昇格 和歌山電鉄
http://mainichi.jp/articles/20190106/k00/00m/040/025000c

もっと頑張るニャ ニタマとよんたまが昇格
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2019/01/20190106_83990.html


最後に、
今回のたまみくじ

運勢 第拾七番 中たま
あなたのラッキー
大海原を行く大型客船のようにどっしりと、豪華に、豊かな時間を携えながら進む今のあなた。
このハッピーな時間が、さらに末永く続くように、自分を見失わず、人を傷つけず、堂々と生きる
フェアな心が大切にゃ。人との関係を保ち、夢を失わず、日々の勤勉さを忘れないあなたに
福が宿るにゃ。

ラッキーメッセージ(レベル・5にゃが最高)
●マネーにゃ(5にゃ)
 まず、金銭に困ることはない。ただし盗難には常に注意にゃ。
●健康にゃ(5にゃ)
 心身共に良い状態が続く。さらに管理して来年も健康にゃ。
●恋愛にゃ(4にゃ)
 挑戦する恋は成就する。受け身の恋より積極的な恋が吉にゃ。
●学業にゃ(4にゃ)
 得意科目はどんどん伸び不得意科目は克服できるにゃ。
●ビジネスにゃ(4にゃ)
 遠くの親戚より近くの他人。人間関係を大切にして福にゃ。
●ファッションにゃ(5にゃ)
 アドバイザーがあなたをセンスアップ。ヘアーも同様にゃ。
●グルメにゃ(4にゃ)
 中華料理で新発見。特に台湾料理で未知との遭遇あるにゃ。
●ラッキーにゃ(ラッキー旅先、アイテム、カラー、食べ物)
 北海道、ボディピロー、シルバー、マカロニグラタン

ついに北海道キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

真冬に北海道へ行けってわけですか・・・大明神・・・


やはりイベントはいいもんですなイベントは。
今後は出来る限り参加していこうと改めて決意した和歌山の旅でした

「ニタマ駅長」と「よんたま駅長」がダブル昇格!
https://www.wakayama-dentetsu.co.jp/2019/01/07/%e3%80%8c%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%9e%e9%a7%85%e9%95%b7%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%80%8c%e3%82%88%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%be%e9%a7%85%e9%95%b7%e3%80%8d%e3%81%8c%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab%e6%98%87%e6%a0%bc/


つづく・・・
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する