mixiユーザー(id:11613863)

2018年12月15日20:33

377 view

(今年最後の?)和歌山の旅 その17

なんやかやで2週間くらいの間になんと3回も訪れてしまったぜい・・・  (。・ω・)ゝ
12月8日に貴志駅にてイルミネーションの点灯式が行われるという情報を耳にしたので
今回初めて見に行って参りました
イルミネーション自体は一昨年の貴志駅、昨年の伊太祁曽駅に続いて3度目なんだけどね

フォト
行きはチャギントン電車で移動。これは前南海カラーの車両だったやつですな
何気にこの普通の車両が一番座り心地は良かったりするのだ

伊太祁曽駅に到着して駅長室を覗きに行ってみるとなぜか出勤してる筈のよんたま駅長が
いなくてもぬけの殻状態・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ンexclamation ×2

どうやら点灯式に参加する為に、ニタマ駅長と一緒に貴志駅で臨時出勤しているらしい
てことで、早速貴志駅に移動   ε=ε=(o・ω・)o ワセワセ


貴志駅に着くとよんたま駅長が元気に出迎えてくれました
寒い中、和歌山電鉄の関係者や貴志川線の未来をつくる会のメンバーの方々が
一生懸命イルミネーションのセッティングをされていました

フォト
日が暮れて点灯式が始まる17時30分までまだ時間がかなりありましたので、
今回はたまカフェにて絵馬を購入してたま神社に奉納してきました
私の願い事は秘密でい (☆∀☆)つ猫

そして、いよいよ自身初の参加となるイルミネーション点灯式が始まる・・・

サンタ風コスチュームを身に纏い、ニタマ駅長が登場 

キタ━━━━ヽ(・ω・。)ノ━━━━!!

背後にいるよんたま駅長が気になるせいか、落ち着きのないニタマ駅長w


最前列で動画を撮りたかったのですが、マスコミ関係の方々が優先でした残念。。。
共同通信の記者が来てました
相手は猫様、なかなか人間の思うように行動などしてくれるわけもないですわなw


和歌山電鉄の社員さんに抱っこされるサンタ風よんたま駅長
ちょっと緊張気味のご様子でした


トナカイの馬車に乗ってご満悦(?)そうなよんたま駅長
無理矢理感がしないこともないが・・・ (・ω・;)


点灯式が終わった後でじっくりとイルミネーションを撮影
2年前とはちょっと飾り付けが変わっているのは確かでい ( ・`ω・´)

ということで、
今回初めて駅長室から出て動いているニタマ駅長、よんたま駅長を見てきたわけですが、
改めてやっぱりイベントには参加して見に来ないとだめだなあと思いましたね

(。・ω・。)っ『ネコ駅長出勤、イルミ点灯 和歌山電鉄・貴志駅』
https://www.sankei.com/west/news/181208/wst1812080025-n1.html

やはりプロのカメラマンは違いますな
あれだけ動きまくってたニタマ駅長をこんなに綺麗に撮っているw
まるで点灯ボタンを自らの意志で押しているような感じではないか・・・  (。¬ω¬。)

最後に今回のたまみくじを読み上げる!

運勢 第九番 小たま

あなたのラッキー
『夕立の彼方に明るく輝く太陽。やがて涼しい風とともに、心地よい宵のひとときがやって
くるにゃ。やまない雨などないにゃ。日々の出来事もすべてこれからは、良い方向へと
流れ始めるにゃ。静かに努力する今年のエネルギーは、来年以降のハッピーでラッキーな
日々へと結びつくにゃ。』

ラッキーメッセージ(レベル・5にゃが最高)
●マネーにゃ(3にゃ)
 もし蓄財がなくても笑って過ごす楽天性が必要にゃ。
●健康にゃ(4にゃ)
 食べ物が大切。栄養のバランスを考えた規則的な食習慣にゃ。
●恋愛にゃ(5にゃ)
 恋愛運だけは最高。遠距離、告白、長い付き合い大丈夫にゃ。
●学業にゃ(3にゃ)
 もう少し効率の良い勉強法を工夫する。今は少し正念場にゃ。
●ビジネスにゃ(3にゃ)
 上司との関係を良好に保つ。親しき仲にも、を忘れないにゃ。
●ファッションにゃ(2にゃ)
 ブランド物で失敗。自分に合うファッションを選ぶにゃ。
●グルメにゃ(3にゃ)
 人の情報より自分の舌。足繁く通えば良い店に出会えるにゃ。
●ラッキーにゃ(ラッキー旅先、アイテム、カラー、食べ物)
 渋く壱岐・対馬、赤い自動車、水色、エスプレッソコーヒー

以上

恋愛運だけはてwww        ヾ(⌒〜⌒ι)…


つづく
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する