mixiユーザー(id:11577852)

2019年07月19日03:59

111 view

マ〜ボは続くよいつまでも!

当然、今週も麻婆豆腐作りにイソシミマシタうまい!
初心に帰り、陳健民の教えの通り自分の感覚で材料の分量は適当にやってみる。
これが親分お〜笑い…ではない、小正解考えてる顔
前回味が少々濃いめだったので調味料を少なめにして花椒…何と読むかもう分かりますネ…ホアジャンですよ…も少なめにし、自分で考えたガラスープの中に豆腐を入れて茹で調味料とザージャンの中に入れて最後に自家製辣油を入れて歓声…完成。
う~ん、先週よりかなりいいぞ。どうですか、写真でも美味しそうでしょうあっかんべー。因みに、前に撮った写真ではないかとの突込みに備えて今回はお皿を変えてみましたうれしい顔
それでも、私の求める高いレベルにはまだまだですので、今日も今日とて奥さんにお付き合いして西友の高級豆腐「極濃」を購入し準備万端ですので、次週のレポートをご期待ください(誰があせあせ)。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る