mixiユーザー(id:11566608)

2020年07月31日20:40

52 view

人の姿が見えない

木村花さん出演「テラスハウス」フジが検証結果報告
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6178082

検証結果報告を読んできました。

口裏合わせなどは(表立っては)していないのだと思っています。
隠微な空気がどうしようもなく口を閉ざさせるのだと思います。

正式な打ち合わせ等では、言質をとられる、問題となる発言などはなかったでしょう。
ただ、個人間のやりとり上では、もう個人と故人との閉じた世界の秘密となります。

自分の読んでの感想は
『恋愛リアリティー番組』を創っている現場スタッフは、コンプライアンス絶対の、杓子定規100%の、会社の不利益になることは一切行わないロボットのような人間だなあ、
です。

読んでいて『人間の姿が全く見えなかった』です。

例え99人の悪人がいても、1人の親身になってくれる人がいれば、それでも何とかなる可能性があるのです。
たくさんの関係者がいるのに人と人の繋がりができず、人知れずに絶望したのではないか?というのが今回読んでの印象です。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031