mixiユーザー(id:11566608)

2020年07月07日13:17

194 view

全体的に冷静さが足りない

木下優樹菜、芸能界引退を発表 所属事務所「14年間の長きに渡り苦楽を共に」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6147064

(書くところを間違えたので改めてコピペします)

彼女の言動はいけないことです。
そのまんまのヤンキーやがな!冷静になれ!

でも自分は『VSヤンキー対応』だったのではないかと想像する。

全く非の無い相手にあのような高圧的態度にでるだろうか。前後が全く脱落している。おそらく同じ土俵での、同じキャラ同士のやり合いではないか。

いきなりの一方的な私的文章を開示です。ここで一般人と芸能人の差が露わになる。

今どきの炎上状態。
芸能人だからなるべく穏やかに治めたいので、泥沼にしたくないので、相手の非の面を公にすることなく対応。でも相手側は応じる様子がない。←自分はここが著しく不審。普通の相手ではないのではないかとここで判断した。要するにそんな混乱状態を面白がって高みの見物。示談金等は充分楽しんでからでも可とよんだのか。

でも芸能人ではなくなった。
ヤンキーVSヤンキーになった。

ならば五分五分のタイマン勝負でしょう。

脱落していた前後を自爆テロのごとく公開と予想。

木下優樹菜さんを非難していた輩が掌を返し一般人を攻撃。あとは想像したくない。

よくよく見る現代の不毛な風景です。

予想と書きましたがそうはならないと思っている。
彼女、ヤンキーから卒業したと思っています。自戒すると思っている。

この日記も危険といえば危険です。想像で一般人を非難していることになる。逃げになりますが、あきらかに盛り過ぎています。想像の上限です。相手の方、本当のところは解りません。非の一面も存在する、冷静でなくなっているぐらいは指摘したいぐらいの頃合いです。

なると思わない予想を書いて、危険を冒してまで何故書くのか?

溢れている彼女を叩いているコメントに道徳を求めませんが、想像力が足りない可能性を思わせれば、多少平穏になるのではないかと書きました。

冷静な判断ができる人が少ないからの社会現象です。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記