mixiユーザー(id:11561395)

2020年02月27日21:40

58 view

スフィアだよ!全曲集合!!(1日め)

日記更新7年とちょっとぶり!

いろいろあった7年間だったけど、今回はスフィアの全曲ライブについてまとめていきます!お久しぶりな方も気楽に読んでもらえたらうれしいです。
全曲ということもあってセトリは写真で貼ります。

座席は初日はアリーナ、花道の最前でした。サメのコスプレについては後で詳しく書きます笑
MCのときなどははるちゃんにも気付いてもらえて、手を振ってもらったり笑ってくれたりしました、うれしかった笑

時間的には3時間半くらい、スフィアフェスよりは少し短い感じでしたね。

ライブについて書いていきます。
今回はトロッコありの演出もあって2階スタンドやアリーナの後ろの方でもよく見えたと思いますし、どこの席でも楽しめた感はありますね。

反面、流行のコロナウイルスの影響もあって来られなかったりした方もおそらくいたのでしょう、ポツポツと席が空いてしまったのは比較的目立った印象もありました。それでも中止や延期などイベントのあるなかで開催してくださったスフィアメンバー、バンドさん、プロデューサーさんなど本当に感謝につきます。

今年の2月15日全曲ライブの日でスフィア結成11周年で、結成した年から応援していたことを考えると11年の歳月はあっという間で、でもその中でも苦労や楽しいことたくさんあったなーってメンバーの愛生さんも言ってましたけど、本当に思います。

サメについて書くとサメのパジャマなんですが、昨年末にはるちゃんがMR06(ミュージックレインボー)で着ていたものをたまたま見つけてしまい、即購入したもののいつ着るか?を考えたらこのタイミングしかないでしょ、ということで着ました。視線が痛かったw

曲に関しての感想はいちいち書いてるとキリがないのですが、さすがに42曲あるのでメドレーとかで歌ってる場面もあるなかで、久しぶりにライブで聴いたなーて曲はフルで歌ってくれたりしてうれしかったですねー。

久しぶりに会うお知り合いの方もいて、連番した方も10年前のライブツアーで連番してくれた方なので、そういうことも考えると感慨深いライブだったなぁと染み染み思いました。

次の日記にて残りの2日目の感想も書いていきます。





3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する