mixiユーザー(id:11538465)

2019年02月17日23:20

103 view

長崎2日目です

いいお天気になりましたぴかぴか(新しい)
今日は イルカウォッチングイルカに 初めて連れて行っていただきました。
長崎から車で2時間、南島原市の加津佐町から船に乗って往復1時間です。
フォト フォト
イルカが見られるという保証はないですが こちらには だいたい300頭ほどの南バンドウイルカがいるそうです。

救命胴衣を着て期待が高まります。
フォト フォト

最初、少し向こうの方に白波が立って イルカが見えてイルカ ほんとにイルカ⁈って思ってるうちに あちらにも、こちらにも イルカが団体さんで現れて 嬉しい悲鳴ですうれしい顔
昨日は波が高くて 不首尾だったそうで 今日は ラッキーだったと思います。

フォト



フォト


元気なイルカ


風は冷たかったけど 興奮して心はぽかぽかになりました。

帰りはいつものじゃがちゃんいただき、お昼はバイキングのお店でお腹いっぱい食べる食べる 。
フォト

唐八景 から見える稲佐山 久し振りです。
フォト


夜は やはりランタンフェスティバル見たかったので ホテルで少し休んでから出かけました。
フォト フォト
中華街の人出が多いのにびっくり。
気をつけて進まないと はぐれて迷い子になりそう。
フォト

メインオブジェの上にはお月さまも見えました。

フォト
今日の夜はこれ。
昼間 食べすぎたので 海鮮おじや。
やっぱ 食べすぎましたー。

明日は午後のかもめで帰ります。

9 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する