mixiユーザー(id:11530740)

2019年02月18日08:52

221 view

札幌市電

 2月15日の日中は札幌市電撮影。

 メインターゲットは1961年製のM101号車です。
 運用に入っていれば、ループ線になった今では約50分待っていればやってきます。
 本日は外回線に入ってました。

 こちらはすすきのから光の具合の良さそうなところを求めて、反時計周りに移動しながら撮影。
 結論から言えば、ループ線の南部(東西方向)、西部(南北方向)で撮影する方が車の通行量が
 少なく、撮り易いですね。
 これに気づいてロープウェイ乗り場近くでM101を待ち構えていたら午前の運用を終えて車庫に
 入っちゃいました。残念。
 
 車庫内ではササラ電車がお昼寝中。
 道路脇に積みあげられた雪山に登り、柵をクリアして撮影してきました。

 本日の撮影時間は朝8時から13時まで。
  十分満足するほど写真を撮ってきました。
  当分は写真を撮るために行くことはないだろうな〜。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する