mixiユーザー(id:11527670)

2020年01月19日17:29

125 view

サンバーの整備 続き

サンバーの整備の続きです

前回の整備のおかげ?高回転の伸びがめっちゃよくなりました!
気持ちよくてついアクセルを踏んじゃうw


前回やっていなかったオイル交換ですが洗浄剤を入れていたのでやっていませんでした
オイルを抜くとかなり汚れていました、オイル受けに鉄粉が混じっていたので前オーナーのオイル管理が悪かったのかなぁ
安いオイルで一度フラッシングしてもう一度抜きます、1時間ほどアイドリングしてましたがあんまり汚れていませんでした、洗浄剤のおかげかな?

いつも使っている安いオイル カストロールのGTXウルトラクリーン 4Lで1780円w オイルフィルターの交換も。
鉄粉が気になったので今回はバイクに入れているスーパーゾイルをごちそうしてやりました(*'▽')

前回から今日までの燃費ですが
13.2km/l
12.9km/l
良くなってます!プラグ交換 エアクリフィルター交換 進角調整が効いたのかな?

トルクは相変わらずですが・・・
KS4サンバーは3速発進できたのになぁ  オイル粘度が無かったのかな? 


オイル交換していて気になったのがヘッドカバーからのオイル漏れ(´・ω・`)
ガスケット注文しなきゃ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する