mixiユーザー(id:11526288)

2020年02月18日10:04

181 view

住宅建築会社

近所で立て続けに3軒建て替えがあった。

施工は三菱地所、一条工務店、住友林業

どこも大手だけど仕事の質や近所への気遣いは大違いだったよ。

一条工務店>住友林業>>>>>>>>三菱地所

一条ってどうなの?と思ったけど比較的小さい物件の取り扱いが多いのか、
コミュニケーションは一番しっかりしていた。
重機が入る、音が出る等は事前に連絡が来た。

住友は大きな家が多いようで作業全体に余裕が感じられた。

それに引き替え地所は・・・事前挨拶なし、当然連絡先も不明、建築確認
も1日だけ掲出して見えないところに置いてある。
作業員もがさつで路地の入り口の土地で前を通って目が合っても声かけも車
の出入りの気配りも無し。
2社は8時〜17時をきちんと守ったけど地所は8時は守ったけど遅いときは
21時位まで作業る。
それも外装等の大きな音の出る作業。一軒挟んだうちでも聞こえたから隣の
家はうるさかったと思う。
土曜日もお構いなしだったからいい迷惑。

工期は3月末らしいから早く終わって欲しいよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する