mixiユーザー(id:11523248)

2019年07月19日15:48

85 view

色々思う

昨夜届いた、やたらに高圧的なメール。
「私は分単位で動いている。あんたの相手なんかしているヒマは無い」
と読み取れた。

相手の顔が見えないメールくらい、まともに書けないものかねぇ・・・
と、邪魔してすみませんでした、とちょこっとだけ皮肉を練りこんだメー
ルを返信。

「不快な思いをさせて申し訳ありませんでした」と返事が来た。

第一、分単位で動いているって何?物凄い忙しい職業なんですなぁ。
どんな仕事なんだ?想像すらつかない。


かく言う私も、メールだと何度も読み直して訂正して言いたいこと言える
のだが、対面となるとどうも苦手。

咄嗟に言葉が出なくて、後から「ああ言えばよかったー!!!」とか悔し
がるタイプ。

要は小心者で、頭の回転が悪いということ。
次々と言葉が出てくる人が羨ましい。

誰か、頭の回転を良くする方法を知りませんか?
本もあるみたいだけど、最近文字数の多い本って読めないんですよねー。


3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する