mixiユーザー(id:11503701)

2017年09月14日08:23

572 view

MENG KIDS(モンキッズ)Tu−2 製作

フォト

今回は中国のプラモデルメーカー『MENG』(モンモデル)の子供向けブランド(モンキッズ)のキット、『Tu−2』(ツポレフ2)を作ります。

『Tu−2』は1942年から1945年にかけて作られたソ連の爆撃機(偵察機)

フォト

このキットは子供向けと言うこともあり、塗装なし、接着剤なしでも組みあがるスナップキットですが、今回は塗装してみる事にしました。
ちょうど成形色にそっくりなシタデルカラーがあったので、機体上面を筆塗りします。

フォト

キャノピー(窓)は内側からはめ込む方式。
あらかじめ窓枠をマッキーで黒く塗ってフチをはっきりさせます。

フォト

機体下面もライトグレーで塗装します。
下面の窓枠も黒く塗ります。

フォト

キットのままだとプロペラは一色。
それではいささか寂しいのでプロペラを塗り分けました。

フォト

プロペラやエンジン外殻、車輪などを組み合わせると大体形になりました。

フォト

フォト

フォト

フォト

シール(子供用ですからね)を貼り付けて『Tu−2』の完成です。
ちょっとウェザリングしてみましたけど目立たなかったですね。

次は…何を作ろうかな?



6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する