mixiユーザー(id:11503701)

2017年09月13日18:24

305 view

いわき海竜の里センターに行く。

フォト

いわき市大久にある『いわき海竜の里センター』に来ました。
以前から来るつもりだったのですが、なんだかんだで今頃の初訪問になりました。

フォト

駐車場の上に見えるの常磐自動車道。

フォト

これは『大久川』
昭和48年、この地で『フタバスズキリュウ』の化石が発見されたのがきっかけでこの地に海流の里センターが出来ました。

フォト

これが海竜の里センターの建物。

フォト

フォト

フォト

敷地にはご覧のように、恐竜の像が置かれています。
ちょっと彩色がケバいかな?

フォト

常磐自動車道からも見える観覧車。
近くで見ると意外に大きいですね。

建物の中に遊戯施設利用券の自販機がありますのでそれを購入して、係の人に券を渡します。

フォト

いってらっしゃーい。
私は写真担当…ではなく、高所恐怖症なので観覧車のような半端な高さの乗り物にはのれません。

フォト

観覧車の他にも、『ドラゴンコースター』と『ぐるぐるコースター』と言う遊戯施設があります。
保護者の付き添いがあれば、幼稚園児でも乗車OKとのことで光くんと乗ってみます。



正直言って舐めてました。
ドラゴンコースターは妙に早くて急カーブだし3周もするし(´;ω;`)
ぐるぐるコースターは半端に高いし早いしたくさん廻るし(´;ω;`)

ああ怖かった(笑)

フォト

建物内にもこのように子供用の遊技場があります。
平日の午後と言うこともあるのでしょうが、私たち以外には誰も居らず貸し切り状態。

フォト

フォト

フォト

光くんは中に入って遊ぶコレがお気に入り。

フォト

フォト

フォト

フォト

小春ちゃんも楽しそう。

フォト

フォト

兄妹だねえ。

フォト

海竜の里センターは光くんのお気に入りスポットになりました。
また近いうちに来ると思います。


9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する