mixiユーザー(id:11503701)

2017年09月07日08:00

1887 view

PLAMAX 龍神丸を作る

マックスファクトリーさんのプラモデルブランド『PLAMAX』から『龍神丸』が発売されました。

フォト


『龍神丸』は1988年のアニメ『魔神英雄伝ワタル』の主人公、戦部ワタルが操縦する(?)主役メカ。
『龍神丸』自体が意志を持ち、ジャンケンやプロレス、方言も使いこなす。



キットは色分けがなされていますが、黄色のランナーをそのまま組むとちょっと味気なさそうになる感じがします。

フォト

組み立てる前に黄色のパーツを金色で塗ってしまいます。
これはガンダムカラーのゴールドで良いと思います。
今回はシタデルカラーで塗装しました。

フォト

龍神丸の顔。
金色で塗装してよかった。顔が引き締まりますね。

フォト

胴体。
黄色以外のランナーは成形色のままです。

フォト

足を組み立て、胴体と合わせます。

フォト

両腕。
肩のマークはシールです。

フォト

フォト

両腕を取り付ければ龍神丸の形になります。

フォト

龍神丸の武器『登龍剣』
柄の部分はマーカーを使っています。

フォト

フォト

フォト

登龍剣を背中に装着して『龍神丸』の完成です。

フォト

フォト

手持ち用の登龍剣を右手に持たせます。
こっちもかっこいいですね。

『ハッキシ言ってオモシロカッコいいぜ!』(田中真弓さんの声で)
なこのキット。興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか。

この勢いで『グランゾート』や『ガラット』のロボットもキット化されないかなあ。



7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する