ホーム > mixiユーザー(id:11503701) > mixiユーザーの日記一覧 > 趣味にお金を使うということ。

mixiユーザー(id:11503701)

2015年03月08日13:47

355 view

趣味にお金を使うということ。

【妖怪ウォッチ】この世に3枚しかない激レア妖怪メダルが凄い!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=3308288

先日のつぶやきの補足。

我が家は6人家族だが、息子は小さいのでともかくほかの4人は趣味というのを持ち合わせていない。
先日、趣味に深入りする私は義父に叱責されたが、そりゃまあそうだろう。ゴミを買ってゴミを組み立てているようにしか見えないのだから。
自分には十分価値のあることでも、他人からすれば無価値にしか見えないのだから。

そう考えると妖怪ウォッチにのめりこむ人は全く興味のない私には理解できないというのも理解してもらいたい。

今回の小西とやら(漫画家だか知らないがこんな奴は知らん)の発言は妖怪ウォッチに興味のないものとしては

「何を勘違いしているんだこのバカは」

世界に3枚しかない?
それがどうした?

落札者を特定する?
何勘違いしてんだこのバカ?
もし自分が手に入れたその「ゴミ」が1000万の価値があるのならオークションに出品しても誰に避難されようか?

レアもの?
いいじゃないか。
物の価値というのは人によって時間によって変化するのだし。

ただこの小西という奴の不遜な態度が気に入らない。
たかだか時流に乗っただけじゃないか。

それしきの理由で他人に偉そうにするな。
仕事なくなって誰にも相手にされなくなるぞ。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する