ホーム > mixiユーザー(id:11503036) > mixiユーザーの日記一覧 > 思い切ったね、この子は

mixiユーザー(id:11503036)

2019年12月22日13:51

65 view

思い切ったね、この子は

俺も被虐待児だった。
親のわがままに付き合わされ理由もなく殴られ罵倒されてきた。
家の中でもひどい目に遭っていたが世の中に出ても俺は偏見の目で見られた。

まず考え方が普通の家庭で育った人間と合わない。人付き合いが出来ない。
それに虐待に遭ったといっても誰も信じない。
「自分の親を悪く言うな」とその一点張りだった。

今でこそ「毒親」という言葉が使われ虐待のニュースも毎日のように報道されているから
否定されなくなったが十数年前は誰も信じようとしなかった。

自分の努力不足を親のせいにするなという人間ばかりだった。

しだいに俺は周囲の無理解さに絶望し誰とも付き合わなくなった。
自分の事も家族の事も話さないようにし、必要最低限の人づきあいだけするようになった。

そんな中こういう本を出す人が出てくるようになったのはすごいと思う。
昔だったら考えられなかった。
もっと虐待された人が生きやすい世の中になってほしいと思う。
なぜか虐待された方が世の中で否定されるから。
この16歳の子に敬意を表したい。

■暴行、性被害……壮絶な児童虐待を受けながら成長した女性の「今」〜その1〜
(Suits-woman.jp - 12月21日 10:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=211&from=diary&id=5910487
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する