mixiユーザー(id:1148410)

2020年06月01日23:16

100 view

終末時計のジレンマ。

フォト

切り絵で初めて描いたきもの姫。
めっちゃ切り絵に使いたい柄紙が
いっぱいある〜。
ちなみにこの子の着物の柄は
マスキングテープ。
しっかしほとんどの柄紙は実家にあるん
だよな〜。いつ取りに行けるのか。
わたしの両親は立派なお年寄りなもので、
自分がウィルス運び役になっちゃうと
困るもんな〜。シャレにならん。

ところで人類が活動できていないおかげで、
大気汚染?温暖化?が進んでいないとか?
それなら終末時計が戻ったりするんじゃない?
とか思ったが、米中の争いのタネが尽きなかっ
たり、逆にそれで進むんじゃね?的な。
(どこまでもアバウトな思考)
世界終末時計って言うけど、世界ってなに?
人類中心の世界ってことよね?
地球終末時計とは言ってないもんね。
ただ今現在栄えてるだけの動物に地球だって
自分の星生命どうこうされたくないわな。

いや〜、どうなるんでしょうな新生活。
とりあえず娘の学校が始まるためたるみ
きった生活リズムを何とかせねば。
明日早く起きられるかなー、と思ってる
ママ友は多いはずだぞ。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する