mixiユーザー(id:11464139)

2021年08月03日23:35

73 view

何か宣言は出てたけど

今日はマサシんちに、
おっさん3人(注;1名はジイ)が集合。

厨房に立ち(ぼくはエビの皮をむいただけ)、

フォト

格安の食材で豪華なお昼ご飯は、
いつもながら、ぴがし頼み。
本日もお見事、ご馳走様!

フォト

凝り性のマサシんちには自慢の音楽部屋というのがあり、
これがなんともう少し広ければ貸しスタジオじゃないか!
というくらい、
ドラムセットあり、キーボードあり、ギターが並び、
ミキサーやアンプが積み上げられている。

つい下手なギターでセッションしてしまったが、
残念ながら、
娘と同世代のふたりとぼく、
合わせる曲がなかなかみつからなかった。


最後は麻雀3人うち。

75パーセントの牌が透明という、
けったいな麻雀も初めて経験した。
相手に手の内が見えちゃうんだよ。

フォト

これは苦手だぁ。
あれこれ考えることが多すぎてめんどくさい。

それでもトータルではぼくがトップをとらせてもらったので、
豪華な昼食も飲み倒したビールも無料ってことに。
ごっちゃんです。


あぁ、楽しかった。
久々に遊んだ!って感じ。

でも、娘世代と遊ぶと自らの歳を痛感し、
また、
アラフォーのふたりも知り合った頃と比べたら歳をとったよな。

ともあれ、
そんなヤツらに遊んでもらえる、
世代を超えた幸せ、
これはをかみしめなくちゃいけません。

ありがと。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する