mixiユーザー(id:11464139)

2021年05月16日15:30

65 view

全然平和じゃない!

ぼくは毎日ベランダでスズメと遊んでいるが、
友人のマンションの、使っていないベランダに、
ドバトが巣をかけて卵を産んでたんだって。

なんと、
勝手に処分したらアカンねんて。
鳥獣保護管理法で禁止されてるらしい。

で、役所に相談したら、
業者に頼めという答えが返ってくると。

で、業者を調べてみたら、
駆除してもらうだけで2万も3万もするんだって!

そ、そんなぁ!
全くの災難じゃないかぁ。

役所が駆除に来てくれて2000円とかならわかるけど・・・・。

住人がほとんど姿を見せない、
物置的なベランダがドバトのねらい目だそうだ。

みなさん、災難に見舞われないよう、
どうぞご用心を。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する