mixiユーザー(id:11464139)

2020年09月17日09:02

143 view

連続ブログ小説 淋しい生き物たち−少女の欲しかった日 第152話

 それから父は娘と別れ、ひとりでホテルに入った。靴も脱がずにベッドに寝転がる。部屋は過不足なく整っていた。ここが玻璃との最後の場所になる。もうそれはしないでおこうと思っていたが、やはり彼は頭を抱えてしまう。
 ドアにノックの音がする。ドアフォンがあるのにと父は思う。どうやら娘はノックの方がお好みのようだ。
 玻璃が滑り込んでくる。懐かしい光景だと彼は思う。玻璃は彼にはもっと懐かしく思える、セーラー服を着ていた。                      
「何だかすごく懐かしいね、制服姿。玻璃にはやっぱりそれが似合うよ」
 十分に設けられたスペースのソファに、ふたりは並んで座っていた。娘が微笑んだ。
「さてと、あんまり時計は見たくないけど、時間は限られてる。何しようか?」
 父が訊き、娘がパッと顔を輝かせる。
「お父さんの肩もんであげる!」
「お願いしよう。この娘といたら気苦労が絶えなくて肩が凝る」
 娘は父の肩をもみながら唇を噛みしめて堪える。父は娘に肩をもまれながら目をしばたたいて堪える。
「あーあ、やっぱり娘に揉んでもらうのって最高だね。気持ちいいよー」
 吹き払って陽気に言う。
「お客さんずいぶん凝ってますねぇ」と娘も乗る。
 けれどもそこで音声は途切れてしまう。
 ・・・・・・・・・・・・。
           フォト
「お父さん」
「何? 何でもないって言うのかい?」
「ううん。ちゃんと言うよ。
 お父さんの携帯さ、前に借りたけど、パスコード、私の命日の日付だったよね。あれ、すごくうれしかった」
「お母さんと約束したんだ。一生こ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する