mixiユーザー(id:11464139)

2020年07月12日12:05

14 view

長居公園も動き出している

長居公園を歩いてたら、プールの方から音楽が。
え? やってるの?

フォト

やってた。
いつも満員なのにちょうどいいくらいに空いてる。

入り口に回ってみると、やっぱりこういうことだった。
これじゃ、赤字だよね。

フォト

ん?
競技場のサブトラックからはアナウンスの声が。

あ! 競技会やってる!
これもいつもなら春以降、土日は必ず何かやってるけど、
真冬にはやらないから、ぼくの知る限りでは今年初かも。

中学生の大阪府大会みたいだ。

初めてコロナ追跡システムに登録して入ってみる。

フォト

あぁ、何だかとっても懐かしい感じ。

フォト

スタンドに座ってから、アナウンスで、
保護者、学校関係者のみの入場だと知った。

ま、元学校関係者ってことで許してね。

女子の幅跳び、高跳び、800メートルをしばし感染。
おっと、シャレにならぬ誤変換。
しばし観戦。

東京も大阪も昨今いい状とは言えないけど、
いろんなことが再開されている。

でもさ、
水場に脚を伸ばしてみたら、
まだ、あのシロメダカたちの故郷池は水が枯れたまま。

プールやってるなら池に水を満たしてもいいんじゃないの?

うちの水槽ではどんどんメダカが殖えてるし、
早く放流してあげたいんだけどねぇ・・・・。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する