mixiユーザー(id:11464139)

2020年03月28日11:46

88 view

達人、我が旅を行く

大阪でも外出自粛要請。

ターミナルまで様子見に行くほど酔狂じゃないけど、
長居公園まで。

雨模様ということもあるのか、
さらに人影は薄くなっていた。

フォト

フクシマで見たゴーストタウンを想起してしまうほど。
桜も咲き甲斐がないだろう。

フォト

お花見,BBQエリアは、
やっぱり利用中止になっていた。

フォト

久留米の達人から、
青春18きっぷで旅に出たと。

「不要不急の存在が否定されるなら、
 そもそもぼく自身も・・・・
 ってゆーか、宇宙人にとって人類は・・・・」

さすが達人。
薄っぺらい「政治家」や「専門家」、コメンテーターたちと違い、
深いことを言う。

無職のぼくなど彼以上に不要不急。

何年か前から完全に常套句になってしまったこの新造語、
ぼくも耳障りで嫌いだ。

地球にとっても人間は、
ウィルスよりずっとタチが悪いだろう。

曰くMIssion In no needを遂行するために
我が旅を行く達人、
重厚な人なんだけど、
その軽やかさが素敵だ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する