mixiユーザー(id:11464139)

2020年03月22日12:07

112 view

元の木阿弥?

昨日、予定はなかったんだけど、
急にプリンちゃんたちがやってきた。

世間の騒動でもうひとつ気分の晴れない、
ばーちゃんじーちゃんに元気を注入しに来てくれたようだ。

フォト

2週間ぶりの再会に大興奮!
しばし抱き合って歓声を挙げたら次はこれ。

フォト

プリンちゃんは来宅したらいつもまず最初に、
ぼくのベッドをプリン仕様に整えるのだ。

フォト

天気がよかったから屋上でシャボン玉をし、
ベランダで水遊び。
どちらもじーちゃん攻撃。

フォト

お部屋では初めて色鉛筆削りに挑戦し、

フォト

定規にも初挑戦。

フォト

ギタースタンドをマイクに見立ててシャウトし、

フォト

枚方のおうちはマンションの3階なのでジャンプ禁止。
大阪に来たら跳び貯めしておく。

フォト

一緒にお風呂で騒いで、
寝るときはご本を読んだあと、
「おじーちゃん、お話して」

って、近頃登場人物や舞台設定などなど、
やたらに注文が多いのでアドリブに困る。

今朝起きた途端、また
「お話して」だ。


じーちゃんはすっかり元気出たけど、
でも今回は1泊だけ。

午後には帰っちゃうんだよねぇ。
しょんぼり。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する