mixiユーザー(id:11464139)

2020年02月27日18:02

58 view

痛くもかゆくもないでしょ

大阪市立の幼稚園、小中学校が、
明日から2週間休校だって。

とんでもないことになったなぁ。

現場に長くいただけに、
先生たちの悲鳴が聞こえてくるようだ。

学年末評価や卒業式準備などなどの予定が、
すべて吹っ飛んでしまう。
それだけじゃないよね。

インフルエンザの流行で何日か休校するだけでも、
先生たちは大変なのだ。

もちろん働く親御さんたちも。

2週間の休校なんて、
もちろんぼくは経験したことがない。
前代未聞だろう。

感染を未然に防ぐためだそうで、
その判断がいいのかどうか、
ぼくなんかには判断できない。

でもなぁ・・・・。

すぐに現場の友人に、
お見舞いのメールを送ったら、

「現場には何の情報も下りてきていません。
 またまた報道先行です」

それはないよなぁ。

あの政党が大阪を席捲して以来、
こういう現場を無視した頭越しの決定が横行するようになった。

北海道の休校とは事情が違うし、
したり顔で発表する市長の顔を見てたら、
これまた目立ちたがりパフォーマンスじゃないのかと、
思ってしまうのは果たしてぼくの思い過ごしなんだろうか?

市長にしたら負ける可能性のない賭けだもんねぇ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する