mixiユーザー(id:11464139)

2020年02月27日14:19

209 view

きれい好き きれい過ぎ

イベント中止だ何だと、
コロナ騒ぎをとどまるところを知らない。

花粉症のシーズンにも入って、
マスク不足は深刻なようだ。

ぼくは教育現場にいたときからずっと、
あまりにも清潔志向の強いこの国は危ういと思ってきた。
親御さんがどんどん神経質になっていってたから。

洗浄されたお盆の上に落とした給食さえ食べてはいけないとか、
遠足で草笛なんか鳴らしてはいけないとか。


昨日テレビで言ってた。

子どもの花粉症が急増してるって。

花粉症を食い止める細胞は、
ばい菌ともつきあわないと体内に生じないんだって。

やっぱりねぇ。

ま、清潔な環境でいいことももちろんあるんだろうけど、
何ごとも行き過ぎちゃダメなのよ。

ヒステリックなこの国のことだから、
これからどうなっていくのか、
ちょっと不安だね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する