mixiユーザー(id:11464139)

2020年02月23日15:04

141 view

メダカ異変

お子様水槽で卵か孵化しなくなってかなりたった。

あれだけ賑やかだった水槽に、
今は「小学生」に育った3尾が泳ぐのみである。

原因究明のためというか、
最初の方法に戻り、
小さな容器の中に卵を入れて孵化させてみることにした。

ところが一昨日採った卵30個ほどが、
今日見ると全部腐ってた。

ええーーーっ!

フォト

そんなことありえないでしょ。
ご覧のようにエアレーションまでしてたのに。

水槽の中には小学生が元気に泳いでいるのだし、
水質のせいではないことは明らか。

やっぱり卵の方に問題があるのだろうか?

これはさらに調べてみなければならないが、
さて、何をどうしてみたらいいのやら・・・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する