mixiユーザー(id:11464139)

2020年02月22日11:34

167 view

なっちゃんの酒じゃなくて紙

鳩間島でなっちゃんと会ったのは、
2011年の夏だった。

まだあどけなさも残る大学生だったよね。
メグと3人、とってもなかよくなった。

我が家にも遊びに来てくれたっけ。

それから月日が流れ、
彼女は消滅の危機にあった琉球和紙と出会い、
その再興を夢見て沖縄に渡った。

でもまるで何かのドラマのように、
絵にかいたような苦闘が続いたよね。

最後に会ったのは、
一昨年、那覇で飲んだときだったかな。

そのなっちゃんから葉書が届いた。

フォト

わぁ!
すごい!
うれしい!

最初から、その辺の若い女の子とは違うって感じてたけど、
こんなに芯の強い女性だとは思ってなかったよぉ。

夢に向かって着実に歩いて行くなっちゃんの姿は、
まぶしい。

うーん、残念ながらぼくは見に行けないけど、
誰か代わりに行ってくれませんか?

きっととっても素敵な個展だと思いますよ!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する