mixiユーザー(id:11464139)

2020年01月19日15:51

35 view

初メジロ

やっぱりメジロは来ないのかなぁ?
今日もミカンはスズメのエサだ。

フォト

ん?
待てよ。

もしかしたら、
スズメテーブルに置いてるから、
メジロは遠慮してるか気づいてないか?

ためしにツバキの枝にミカンを刺してみた。

すると、ほら!
すぐにやってきたよぉ!

フォト

2020年、お初のメジロくん!
あけましておめでとう!

でも、スズメが
「ちょっとどいてよ」
「えー? ちょっとだけだよぉ」

フォト

って、メジロくん1羽だけ?
「いえいえ、ちゃんと彼女も来てますよ」

フォト

ヒヨドリだったらスズメもメジロも全部追い散らしちゃうんだけど、
メジロとスズメだと、
かわりばんこって感じで、
スズメの方が幅はきかしてるけど、
独占はしないみたいね。

フォト

なかなかいい景色だ。

そう言えばヒヨドリも今年はこないね。
ヤツはにくたらしいんで来なくて幸いだけど、
やっぱりメジロはかわいいなぁ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する