mixiユーザー(id:11464139)

2019年12月07日10:30

134 view

mysterious Medaka

そろそろ朗報をお伝えしたいところだけど、
メダカの卵はまだ孵化してくれない。

3〜40対の目玉は見えてるんだけどな。

一方、毎日5〜6個は白濁してるので除去。

こんなに大量に成熟できない卵があるのは、
環境がよくないからか、
それが普通なのか。

一方、
親メダカたちにまたも驚くべき変化が。

突然スイッチが入って初の産卵をして以来、
毎日みんなが卵を抱えてたのに、
昨日今日は全く産卵していない。

特に環境変化があったわけじゃないのに、
またも突然スイッチオフ。

水温24度前後、
14時間ほどの照明で年中産卵するという話なのに。

どうもうちのメダカたちは、
ご主人様に似てミステリー好きらしい。


余談だけど、
メダカって英語でもMedakaなんだねぇ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する