mixiユーザー(id:11464139)

2019年11月19日17:10

101 view

おじい惨敗デート

コアラもいなくなった、
ゾウもいない。

斜陽化の一途をたどる天王寺動物園へデートに行ってきた。

フォト

確かに空いたケージが目立ち、
シャッター街の趣きさえあったけど、
プリンちゃんは大はしゃぎ。

ワニさんとにらめっこして、「こわーい!」

フォト

何故か大好きなトカゲの真似して舌をペロペロ。

フォト

アシカもお気に入り。

フォト

実はここのアシカの赤ちゃんが脱走して、
大阪では結構ニュースになってた。

フォト

飼育員さんに訊いてみたら、

フォト

左上の方の排水溝から逃げたんだって。
検疫のために今は別飼育だそうだけど、
ゴイサギの横にいるのが数日違いで生まれた兄弟だとか。

さすが大阪、抜け目がない。

フォト

こちらは出張中に脱走したワライカワセミ。

フォト

相次ぐ失態に動物園の危機管理が問われ、
昨日の夕刊にも取り上げられてた。

フォト

プリンちゃんは「行方不明の鳥」も気に入り、
ぬいぐるみにも遊んでもらって、

フォト

おやつには、
「初めて食べる!(本人談)ソフトクリーム。

フォト

お約束のおひげもつけた。

フォト

このとき、毎日放送が、
「カメラの前で4〜5分、取材を受けていただく訳には?」

おぉ、プリンちゃん、テレビデビューか?
ところが高貴なプリンセスは取材拒否!

「ごめんね、怖がらせちゃったね。
 わー、すごく可愛いのに残念ですぅ」

ぼくも残念。


「もう1回ワニさん見る」
「もう1回行方不明の鳥さんとこに行く」

あちこち引っ張りまわされ、
腰の痛いぼくはぐったり。
対照的に最後まで元気いっぱい飛び跳ねてたプリンちゃん。

完全に負けてた。

歩数計は17000歩。
プリンちゃんは軽く2万を超えてるよね。

おそらく人生で最も歩いた1日だったんじゃないかな?

いろんな動物にいっぱい興味を示すようになったプリンちゃん、
心身ともにしっかり成長しています。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する