mixiユーザー(id:11464139)

2019年10月14日22:46

190 view

東京万歳!

台風19号、
東日本の方では大変なことになりましたね。
被災された方のことを思うと、
いつものことだけど月並みな言葉しか浮かびません。

何もできないけど、
どうか1日も早く平穏な日常が戻りますように。


ところで、
今回の被害状況を見て、
北関東一帯が、
東京に水害が起こらないための遊水地になっていることを知った。

その遊水地がなかったら、
東京が水没してたかもしれないんだね。

命を失われた方や被災された方のことを思うと、
湧き上がってくる思いを打ち消すことができない。

東京ってそんなにえらいのか?
東京に住む人の命だけが、
そんなに尊いのか!

・・・・・。

東京に住む人は、
北関東の被災をどう思っているのだろう?

誰か何か言ってみな!

少なくとも東京のマスコミは、
何も言っていない・・・・。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する