mixiユーザー(id:11464139)

2019年09月19日15:48

87 view

「明日に向かって撃て!」るか? その1

心を病んだ運転嫌いのドライバーと、
職を失った初老のカウンセラーが、
奇跡の清流を求めて南へ。

ふたつの人生を背負ったロードムービーが、
今、走り出す!

この旅は・・・・・
すべての名作を超える!


などと、
映画の予告編風に、
四国珍道中の報告スタート。

まずは、
屋久島に負けないぞ、
樹齢3000年を超える高知県大豊町の大杉へ。

フォト

有名な四国の水がめ、
早明浦(さめうら)ダムも眺めて、

フォト

ぴがしの学生時代のホームグランド、
いや、聖地の土居川へ。

フォト

おぉ、美しい!

フォト

沈下橋をわたって、
こんな清流に。
彼は川の中の地形まで熟知している。

フォト

早速もぐってみたら、
わぉ、アユだらけやん!

フォト

お昼はバーベキューだよぉ。

ごめん、ぴがしはノンアルで我慢だけど、
ぼくはビールをいただきます!
うめぇ!

フォト

ぼくはかつて川で一度だけアユを突いたことがあったけど、
今回はかすらせただけ。

でもぴがしは熟達者。
おみごと!

フォト

けど、塩買うのん忘れてたぁ!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する