mixiユーザー(id:11464139)

2019年06月27日09:17

193 view

今朝もまだふらついてる

おはよ〜・・・・。

鹿児島から福岡に移動したのは、
その方が沖縄への飛行機が安かったから。

昨日、沖縄は大雨だ台風だという話で、
到着は小一時間遅れたんだけど、
着いたときは薄日さえ差してた。

これから大雨かなと
桜坂劇場に映画を観にいくことに。

『ナビィの恋』で有名な中江裕司監督が運営してる映画館だよ。

フォト

映画見てたらスマホの緊急災害速報が鳴って、
場内一時騒然。
那覇市の川沿い地域に避難勧告って。
映画館出たらどうなってるの?

でも、出たら雨は降ってなかった。

大好きな希望が丘公園を通った。

フォト

いいよね。
観光客はいない。

那覇の大綱引きのモニュメントもあるよ。

フォト

ちょっといやらしいけど、
元々沖縄の綱引きは男女和合=豊穣を願うもの。

夜は3軒の飲み屋をはしご。

仕事を早めに切り上げて、
友人もかけつけてくれた。

彼ともこのママさんとも、
もう長い長いおつきあいだよ。

ぼくが旅先でスナックに入るなんてないことだけど、

フォト

このお店、
飲み放題、歌い放題3000円ポッキリ。
那覇にお越しの際は是非!
知らないお客さんとも必ずすぐお友だちに。

だってお店の名前、
「であい」だもの。

ということで、午前3時ごろ、
友人に
抱きかかえられるように宿に戻って、

今朝は晴れてる。

ニュース見てびっくり。

ぼくは飛行機で、
北上する前線を突破したみたいで、
ほとんど雨風に困らせられることはなかったけど、
那覇市などあちこちで大変なことになってたみたい。

今日のエアも心配してたんだけど、
無事に飛べそうです。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する