mixiユーザー(id:11464139)

2016年01月14日21:06

405 view

関西弁

テレビの影響だけではないと思うけど、
関西人に関東弁は喋ることが出来ても、
関東人に関西弁を喋ることは、
多分100パーセントに近く不可能なんだと思う。


録画してたあるドラマを見ている。

てか、もう流しているだけだ。
たった数分で全く見る気をなくした。

京都を舞台にしたドラマなんだけど、
出演者は主演も含めて関東人ばかりなんだろう。

もうその関西弁の気持ち悪いこと気持ち悪いこと。
それだけで見る気をなくした。

別に京都を舞台にせんでええやろ。
ほんなら関東弁でええのに。

どうしても京都というシチュエーションが欲しいんやったら、
関西出身の役者使いいな。

あるいは、
もう開き直って、
関東弁で通したらええがな。
その方がまだすっきりする。

京都で生まれ育った体の出演者が、
どれもこれも気持ち悪い関西弁喋るって、
どういう趣味やねん!


昔は関東弁ドラマの中の悪役が、
判で押したように、
とってつけたような関西弁を喋ってた。

これは明らかな作為。

さすがにそういうことはなくなってきたけど、
関東の役者たちは
自分がそれなりの関西弁喋ってると思てるんやろな。
関東人には、
生半可な関西弁が関西人にとって、
どれほど気持ち悪いかっていうことが、
永遠にわからんのやろなぁ。


あんまり気持ち悪いから、
テレビ消した。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する