mixiユーザー(id:11464139)

2016年01月05日21:56

271 view

花札5

夕方、
サッペが花札を買って帰ってきた。

高いとは思ってたけど、
に、2000円!

ま、でもこれで、
そーちゃんは絵柄がわかるようになり、
慣れ親しんだ花札の図柄になって
ぼくにツキが回ってくる。

何と言っても、
花札歴3日のそーちゃんや、
娘たちとはキャリアが違うのだ。
あのディズニー版では、
そのキャリアが仇になっていたのだ。


晩ご飯のあと、
まっさらの花札で試合再開。

やっぱ、
ボール紙を裁断しただけのディズニー版と違って
(きっとそれもずいぶん高かったんだろうけど)
札を叩きつけたときの音もカチンと心地よい。


けど結果はと言えば、
またもぼくのひとり負けで、
ツキのなさは加速するばかりだった。
ま、もともとツキのない男だけど。

そーちゃんはそーちゃんで、
「見やすくなった」と言いながらも
やっぱり絵柄の判別に困っていて、
これはちょっと
その方面の認識力に弱点があるのかもしれないな。

ということで、
「正しい花札」作戦は不発に終わってしまったのだが、
まだ続きと言うか、
オチがあったのだった。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する