mixiユーザー(id:11435219)

2018年12月11日22:00

79 view

命名って大事だよw〜〜

■大不評の「高輪ゲートウェイ駅」。鉄道関係者が「予想どおり」と話すワケ
(HARBOR BUSINESS Online - 12月11日 16:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=219&from=diary&id=5414075

京急の泉岳寺駅で泉岳寺がぶち切れもそうなんだが厚木市にない厚木基地(海自)の厚木の命名はどうなんだ?っていうんだが、近隣の著名な地名をつけてもいいという法があってだな。

厚木基地の命名から倣えば京急の泉岳寺の命名はあながち間違いではないんでしょうね。

まー田町と品川の間 
地名ってのは広域的な呼ばれ方もあれば詳細の部分にまで及ぶ。
道路の交差点名だってたまに不思議な名前だってある。

つーことで命名ってのはほんとね近視眼的にだけはつけてほしくはないけど、なんでそうなるの?とファンタスティックなのも考え物だよねえwww
12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記