mixiユーザー(id:11425287)

2019年07月16日14:02

156 view

最近ハマっていること

以前からヨガが気になっていたもののなかなか挑戦することができず。。。

ヨガマットにヨガ用の服装どうしようと。
きつくって、続かなかったらどうしようかと、二の足を踏んでました。

でもヨガマットそんなに高くなく、ヨガの服装も以前かったスポーツウェアで問題ないことが判明。
今年はヨガを体験する機会があり挑戦してみたら、はまりました。
ヨガマットも購入して、定期的に通ってます。

最初は筋力のなさに驚きました。
自分こんなに体力落ちているんだと。
確かに日ごろあまり体を動かさないとは自覚していたけど、こんなに筋力が落ちているとはおもってもいなかったので。
でもヨガを続けていくと、できなかったポーズができるようになったり、ポーズがキープできるようになった実感がわかると嬉しくなります。

ホットヨガではないのに、1時間でも結構汗かきます。
個人インストラクターなので、入会費がないのもやるきっかけが大きいかもしれまえせん。

腹式呼吸が大切なのですが、まだ呼吸を止めてしまうことがあるので、呼吸を意識ししなければと。
今度、ヨガの本でも読んでみよう。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する