ホーム > mixiユーザー(id:11371106) > mixiユーザーの日記一覧 > [FOOTISTA]誠意の欠片もない

mixiユーザー(id:11371106)

2019年12月09日22:05

57 view

[FOOTISTA]誠意の欠片もない

本日FOOTISTA2020の仕様の一部が発表された。



※FOOTISTA2020での2019カードの印刷可否について
・FOOTISTA2019のカードは印刷できなくなります。
・FOOTISTA2019のカードはランクアップできなくなります。
・WCCFの引継ぎカードは、FOOTISTA2020でも引き続き印刷する事が可能です。

4月下旬に危惧したとおり2019シーズンのカードはFOOTISTA2020では一切印刷できないことがやっと明言された。

もっと早くからわかりきってたことなのにここまで黙ってたのは
判明することで課金を渋られるのを危惧してだろうから不誠実極まりない。

旧WCCFカードの変換&印刷やデジカ状態での保持はシーズン跨ぎで可能なあたりから察するに
金ケチってFOOTISTA2019で使用する写真の印刷権利を永続にせず単年契約にしやがったんだろうな。

とにかく昨年度内にゲーセンに筐体売り付けて営業実績だけ上げて
あとは稼働の最低保証目安らしい二年間だけなんとか低予算でのらりくらり回して
お茶を濁す気満々なのが見え見えで、マジでこのゲームを長く続ける気ねぇなクソ運営。


※FOOTISTA2020で変換されるデータ
・所属リーグ
・CP(クラブポイント)
・監督レベル

これら3つは段階区切ってデノミするらしい。
明らかにFOOTISTA2020から参加する新規ユーザーが2019経験者に追い付きやすくするための環境作り。

既存ユーザーの積み重ねを蔑ろにしてまでやることか?と思う。
現状のクソゲーでも食うやつは何してもついてくると軽く見られてるんだな。

まぁこの糞印刷仕様で確実に市場に流通残存するカードは少なくなって
使いたいカードあっても後発ユーザーには入手できないって状況が
WCCFの比じゃないレベルで発生すると思うから新規ユーザー根付きにくいし
既存ユーザーの冷遇は悪手中の悪手だというのにやっちゃうとかほんとバカだな。



カード目当てでやってる人の梯子を外して
対戦目当てでやってる人に冷水ぶっかけて
いったい何がしたいんだこの運営は……?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する