mixiユーザー(id:11358876)

2020年01月22日00:06

100 view

コロッセオ

ローマの食事

今日は地下鉄の移動です
1日券を購入していざスタートです

まずはナヴォーナ広場「トレ・スカリーニ」
屋外のカフェにて「タルトゥーフォ」を食べました
これうまいね。チョコレートとチョコレートジェラートの関係が素晴らしい〜!感動です

ランチは飛び込みでコロッセオ周辺のイタリアンレストランへ
オープンスペースですごく良い感じです
目的の「アマトリチャーナ」は太麺で最高に美味かった
そしてマルゲリータピザも美味しい

友人の電車オタク君のためにローマ駅へ
こちらはものすごく近代的
今まで立ち寄った駅では一番近代的かも
もちろん東京駅より素敵
てっちゃん喜んでくれると良いな写真

イタリアは数多くのブランドショップがあります
今回はTOD'Sにて靴を購入 個人的にはお気に入り

次はスペイン広場近隣の「チャンピーニ」へ
ジェラートの有名店です
ピスターチオ、ザバイオーネ、クランベリージェラート
うん どれもうまいね

夕食は「cipasso」へ
飛び込みですが本当においしかったです
牛肉のカルパッチョは最高
そして愛知県のマダムがよくご馳走してくれる赤ワイン「Ruce」と「Gaja」
があったのでメニュー見たら126€と586€だって!
いつも高いものをごちそうしてくれてありがとう

https://no.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g187791-d14121704-Reviews-CiPASSO_Vineria_Bistrot-Rome_Lazio.html


次はケーキ屋「PONPI」へ
有名なティラミスとピスターチオのケーキを明日の朝食用に購入

そして「Venchi」へ
今回何度目だろ(笑)
自宅用にチョコレートを2万円ほど購入
ラムとチョコレートのお酒もあったのでそちらも購入
自宅戻ってから楽しみです
今晩最後はジェラートで締めたかったのですが今日は日曜日〜大行列です
多分1時間近く待つかも…諦めました

今日も1日よく食べました〜

良かったらご覧ください

https://youtu.be/tEKLBYTTSPY
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る