mixiユーザー(id:11358876)

2020年01月22日00:01

49 view

ヴァチカン市国へ

ローマ観光2日目
まずはヴァチカン市国へ
残念ながら博物館は本日は定休日でした
サン・ピエトロ広場と大聖堂を見学
本来なら入場だけで大行列らしいのですが
本日はほぼ並ばずに入場
クーポラまでのエレベーターもすいすいでした
しかし規模があまりにもでかい
どうやって建てたのか不思議
そして石の積み立て方も全て不思議です
クーポラの頂上からの景色は最高でした
柱廊上部の聖人像はイメージより大きかったです
「ピエタ」もまじかで見れたし まじ良かったです。マジ卍(笑)

次に「サンタンジェロ城」へ
橋からの眺めは最高でした

そして「ナヴォーナ広場」へ
ベルニーニ作「四大河の噴水」で記念撮影

「真実の口」へ
今日は日曜日なので長蛇の列
多分1時間以上かかりそうです
時間が自由になる時遊人が、日曜日の観光地に来てはダメですね笑笑
さすがに断念
ヴァチカン博物館も入れなかったので、また平日に出直しですね

「サンタ・フランチェスカ・ロマーナ聖堂」へ
こちらもきれいな施設ですが正面祭壇の地下にミイラが眠っていたのにびっくりです

次は「コロッセオ」
入場券の売ってる場所がわからずに迷っていると、親切なイタリアの女の子が教えてくれました
ラッキーですね
ついでに一緒に写真も撮ってもらいました

コロッセオもすごかったです。
訪れたことがない方は是非おすすめします。

次に「フォロ・ロマーノ」へ…行こうとしたら大行列
先ほどの女の子と会ったゲートはすいていたのでゲート移動
女の子と会ったゲートは入場できなかったんですが他のゲートからは並ばずに入場できました
これって引き寄せですね
最初の入場券購入ができなかった時から良い方向に引き寄せられています
なぜ他の方は別ゲートに移動しようって発想がないのだろう?
多分1時間以上待たないと入場できないですよ
中はフムフムと感心するばかりでした

テルミニ駅まで移動して「サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会」へ
こちらもまた壮大です
ベルニーニの彫刻は本当に素晴らしいです

次に「スペイン広場」へ
ローマの休日で有名になった階段がある場所です

坂のてっぺんにある「トリニタ・デイ・モンティ教会」へ
天井画はないですが素晴らしい教会でした
丁度ミサの途中でしたので参加できたのはラッキーでした
こちらは撮影不可でした

旅は続くよどこまでも^ - ^ムードクローバー虹

良かったらご覧ください
https://youtu.be/usSxbC_usgo




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る